ラーメン太郎」タグアーカイブ

ワードプレスの挙動が気持ち悪い

シェアする

お盆休みというか、夏休みも今日で終わり。

今回はちょっとスケジュール的に帰省は無理かなぁ?って思ってたんだけど、しっかり連泊して、旨い食い物と旨い酒をたらふく堪能してきた。


でもって、慣例として休みが終わる一日前には戻ってきて、明日からの仕事に備えるという名目で明るい時間から飲んでいる。
肴は帰省先から持ち帰ったあれやこれや。

外では台風10号の影響で、結構風が強くなっているけれど、正直ほとんど脅威を感じない。

昨日の高速道路上のほうが、雨風ともによっぽど怖かった。まぁこの辺は台風のコースから言うとかなり外れているので、そんな感じで終わるのかな?


高速道路と言えば、今回気付いたんだけど、「グーグルマップ」のナビ性能、なかなかに優秀だよね?実際の事故や渋滞による遅延を即座に反映して通過時間を割り出すので、下手に「○○Kmの渋滞」とかっていう情報より、よほどイメージがしやすい。

詳細な時間はもちろん狂うんだけど、「あぁ、あそこの事故とあそこの渋滞で、大体これくらいかかってるのかぁ」っていうのが分かっていて向かうのと、分からずに向かうのとでは大分違う。

これからは、グーグル先生のナビも重要な情報源として活用していこう。


まぁ明日からの仕事は、正直思い出すと頭の痛い案件が積みあがっているけど、いい大人はそんな泣き言は言わない!

明日は明日の風が吹く!・・・と言うし。

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

そして祭りは終わる

シェアする

いやぁ、三連休で良かったわぁ・・・という気だるい満足感の中でこのエントリーを書いている。

祇園祭、天候的には雨がちになってしまったが、それでも大雨で中止することも無く、参加した皆が精一杯がんばって、楽しんで、怪我もなく終えられたのは本当に良かった。


まぁ個人的には、「お祭りが始まるソワソワ感」とか「お祭りが終わってしまう寂寥感」ってのは、今一つピンと来ないんだけど、「・・・でも分からなくも無いかなぁ?」ってぐらいのところには来ている。

もう少し続けていると、またひとつ扉が開くのかもしれない。


いや、だけど今回に限らず、祭りにべったり参加すると、間違いなく起こる出来事。

めっちゃ体重増える。

普段より結構動くし、食事量自体はむしろ減ってるはずなんだけど、なにせ一日中飲み続けるので、仕方ないところなんではあるが・・・

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS