お気に入りサイト、動画」カテゴリーアーカイブ

今日のノアコインさん

シェアする

ここ最近、ちょっとだけ値を戻しつつあるノアコインさん。

だけど分かってる。
これ、ほぼほぼ今月いっぱいまでの動きなんだろうってこと。

この銘柄(?)は、思惑上げの材料出尽くし下げってのが好きなようなので、今回もなにがしかのIRが出るであろう9月1日に向けてちょっとだけ値を戻し、出尽くしで下げる・・・ってイメージが強い。


もちろん、違ってもらう方がよほどいいんだけど、そういうテイストは今のところあまり感じない。
しかしなんだろうねぇ?主要な仮想通貨は基本下げている中で・・・あぁもちろん、主要な仮想通貨は最近まで直近高値を目指すかのような値動きしていたのが反落しているので、ダダ下がりのノアコインと比較するのはいろいろ無理があるんだけど。

(画像は例によってCoinGecko様よりお借りしています。)

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

ヤフーニュースの「あれ」・・・邪魔なんだよなぁ・・・

シェアする

ニュースサイト、って見てる?

毎日見る習慣は無くても、なにかのついでで見る事があったりとか、暇なときに開くようなお気に入りアプリとかってことなら、結構大勢の人が見てると思う。


ちなみに自分の最近お気に入りは日経電子版

何が気に入っているかって言うと、記事のバランスかな?


個人的には経済とか金融とか産業とかのニュースに興味が偏ってるので、そういうのを幅広く扱っている媒体っていうのもあるんだけど・・・

なんか全般的に記事内容が中立な印象なんだよね。もちろん全部じゃないし、記事書く人の個性も出てくるんだけどさ。

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

そして祭りは終わる

シェアする

いやぁ、三連休で良かったわぁ・・・という気だるい満足感の中でこのエントリーを書いている。

祇園祭、天候的には雨がちになってしまったが、それでも大雨で中止することも無く、参加した皆が精一杯がんばって、楽しんで、怪我もなく終えられたのは本当に良かった。


まぁ個人的には、「お祭りが始まるソワソワ感」とか「お祭りが終わってしまう寂寥感」ってのは、今一つピンと来ないんだけど、「・・・でも分からなくも無いかなぁ?」ってぐらいのところには来ている。

もう少し続けていると、またひとつ扉が開くのかもしれない。


いや、だけど今回に限らず、祭りにべったり参加すると、間違いなく起こる出来事。

めっちゃ体重増える。

普段より結構動くし、食事量自体はむしろ減ってるはずなんだけど、なにせ一日中飲み続けるので、仕方ないところなんではあるが・・・

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

当時、そのジャンルで伝説レベルになったブログ

シェアする

現在、めちゃめちゃ酔っ払い。


いやぁお酒はいいねぇ・・・これで太ったりとか生活習慣病がすたたらとか、あるいは依存症がとかそれが原因で家庭崩壊とか・・・そういったネガティブな側面さえなければ、本当に百薬の長に相応しい称号なんだけどね。


まぁ、いまのところ日課をこなすのに一番の障害がお酒なので、お酒と日課の位置関係を再構築中。
こういうのが楽しめてやれているってのは、やっぱり幸せなんだよね~・・・って思う今日この頃。


そんな酔っ払いになった際、どうしても「語りたくなっちゃう」のが世のお父さん方の性分なんだと思うけど、自分もやっぱりそんな感じらしい。

「お父さん、酒飲むとうるさい!」
って昨日も息子たちに言われたよ。


そりゃそうだろう。普段でもまぁまぁしゃべるほうなのに、お酒でリミッター外れるんだから。
せいぜい嫌われないように気を付けなければね。

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

言葉に思いを乗せる文章力

シェアする

・・・な~んてタイトルから始まるエントリーは、往々にしてタイトル詐欺で終わるものなんだけど、まぁそれは結果論であって、最初からタイトル回収出来ないような内容を書くつもりでタイトルをつける訳では無い。


ちなみに自分の場合、ブログを書くときは大抵タイトルを最初に書くタイプ。

「何言ってんだ!タイトルから書くようにフォーマットされてるんだから、順番通りに書けばタイトルが最初になるだろう!」
って思うかもしれんけど、いや、ほら、文章を書きあげてから、全体を読み返して相応しいタイトルをつける、ってタイプの人も大勢いるよ。



・・・んじゃないかな?って思う。
あまりそういうことを人に聞く機会無いから分からないけど、多分そう。

だってそのほうが簡単だもん。
タイトルって、要はそのエントリーの「肝」を端的に表現するものだけど、書く内容って、書いてる最中にどんどん変わっていくから、タイトル通りの内容に終わるか、それこそ書いてみなけりゃ分からないから。

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS