今日のノアコインさん

シェアする

ここ最近、ちょっとだけ値を戻しつつあるノアコインさん。

だけど分かってる。
これ、ほぼほぼ今月いっぱいまでの動きなんだろうってこと。

この銘柄(?)は、思惑上げの材料出尽くし下げってのが好きなようなので、今回もなにがしかのIRが出るであろう9月1日に向けてちょっとだけ値を戻し、出尽くしで下げる・・・ってイメージが強い。


もちろん、違ってもらう方がよほどいいんだけど、そういうテイストは今のところあまり感じない。
しかしなんだろうねぇ?主要な仮想通貨は基本下げている中で・・・あぁもちろん、主要な仮想通貨は最近まで直近高値を目指すかのような値動きしていたのが反落しているので、ダダ下がりのノアコインと比較するのはいろいろ無理があるんだけど。

(画像は例によってCoinGecko様よりお借りしています。)


さて、ノアコインのスワップ期限も残り一日二日となったタイミング。自分の覚書で書いた記事も、ちょいちょいアクセスがあるので、「あぁ、まだスワップ出来ていない人が居るのかなぁ?・・・間に合うといいなぁ」なんて思ってる。

そんな中、スワップ先のBTCNEXTから、なかなかイケてるメールが届き出した。スワップ期限カウントダウンメールらしい。

「NOAH保有者の皆!」という挨拶から始まるメール、どう思う?


いや、恐らく日本人が書いたわけではないであろう文章なので、その割には良く出来ていると言えるのかもしれない。


「BTCNEXT幹部より」で終わるメール、どう思う?

いろいろ不安を掻き立てられるのは自分だけだろうか?

なんかじわじわと面白くなってきたので、いっそ全文を転載してみる。

NOAH保有者の皆!

NOAHプロジェクトを常にサポート・応援していただき誠にありがとうございます。

NOAHは、自分のビジョンに忠実であり続け、新しく開発するすべてのサービスの支える独自のNOAHブロックチェーンを作成しています。
新しいNOAHブロックチェーンへの移行は、新しいNOAHコインが発行させることを意味します。前と比べて多くの機能を持つ、もっと使いやすくなった新NOAHです。これは、プロジェクトのライフサイクルを通じてサポートしていただいたNOAHコインホルダーのコミュニティにとっても素晴らしいニュースです。
NOAHコイントークンスワップは、NOAHが運営する次世代の暗号通貨取引所BTCNEXTで行われます。
スワップ期限の8月31日まで後3日しかないです!旧NOAHコインはスワップ後消滅されますので、8月31日までにBTCNEXTに送金しないと、新NOAHコインが発行された後、価値のない通貨のままに残ってしまうので、ご注意ださい。新しいNOAHトークンを取得するために、できるだけ早くNOAHをBTCNEXTに預けてください!

もしまだNOAHを保有していなかった、NOAHが非常に安い今の内に購入する価値があります。新しく有望のNOAHエコシステムに参加するチャンスをお見逃しなく。

トークンスワップについての詳細情報、8月31日から9月5日まで公開いたします。お楽しみになってください!

ご質問がございましたら、NOAH管理、又は公式サポートメール(support@btcnext.io)、公式SNS:LINE@(line.me/R/ti/g/a0RfUfw-mn)、Telegram(t.me/Btcnextjp)までお問い合わせください。

引き続きよろしくお願いいたします。
BTCNEXT幹部より

BTCNext Support Team support@btcnext.io


これ、あれだね。何某かの言語で書いた文章を、日本語に翻訳した感じだね。

ほら、英語のサイト翻訳にかけると、ちょうどこんな感じじゃん。

まぁいろいろと楽しみは尽きないね。


多分このコインは、何かの材料が出た時に出尽くし下げにならず、爆上げになった場合か、セリクラ(セリングクライマックス)を経験しないと、本格反転は出来ない感じなんだね。

その前に無くならないといいけど。

って感じで時折ながめているのが一番かな。

こういう銘柄、飛び乗り飛び降り出来れば面白いかもしれないけど、遊びでやるにも本気でやるにもリスクが高すぎて、自分には無理。


ただ、ブロックチェーンのことについては、オリラジの中田敦彦氏の動画で勉強した。

なかなか興味深い。

中田氏の動画って、非常に分かりやすい。

「わたしはあなたと同じ、この内容についてのずぶの素人だから、そのシロウトがあなたにも分かるように説明するね!」っていうコンセプト・・・かどうかは知らないけど、そんな感じの愛を感じるこのシリーズ。

いろいろなジャンルを取り組んでいるので、ちょっと興味をもつような内容があれば、ぜひ視聴してみて欲しい。

やっぱさぁ、お笑い芸人とかって、基本的に頭が切れてしゃべりが上手い人ばっかりなんで、それがシロウトから成長中のYouTube市場に出てくると、「なにこのめっちゃしゃべりの上手いユーチューバー!」って感じになるね。

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください