ゆたこの最近よくある休日

シェアする

今日は先日の休日出勤の分でお休み~。

何気に平日の休みが最近多いんだけど、たまたまなんだよね。
まぁこれも最近なんとなく、平日休みの人が晩飯当番ってのがうちのルールになりつつある。

ってことで、今晩は自分が当番。
ちょっとユウウツ。


さて、今朝は洗濯物干した後、マイブームになりつつあるピントレから。


これがピントレ。真面目にやると結構疲れるけど、週2回って頻度が気軽なこともあり、なんだかんだで数か月は続いている。

痩せる?


いやぁ、あんまり痩せないねぇ・・・

その後は、これも最近お気に入りになりつつあるプランク。

こんなやつ。


痩せる?


いやぁ、なかなか痩せないねぇ・・・

本格的にダイエットって訳では無いけど、こういうのやってるからか、増えてはいないけどね。本気で痩せるなら、食べる量を根本的にどうにかしないといけないのはよく分かってるし、アルコールが邪魔してるからねぇ・・・
今一つ本気になれない。

自分の場合はダイエットとは禁酒と同義かもしれん。

まぁそんなことはともかく、今日の予定としては、あと図書館での読書タイムがあったので、ウォーキングがてら、図書館まで・・・


「あ、ねぇ!悪いけど銀行まで行ってお金両替してくれない!?」
って頼まれたので、行先に銀行を追加。


銀行行って、一旦帰ってお金を渡して、その後は遠回りをしつつ図書館へ。
何気に図書館来るのも4~5年ぶりかな?


なんかね、最近はこれまでの自分ならやらなかったこととか、行かなかったこと、選ばなかったことなんかをやるようにしている。
なんかね、そのほうが面白いし、プラスになることも多い。


図書館行ったのもそんな感じ。
中に入って手に取った本も、普段なら全く興味も持たないこんな本だった。

ボランティアという病  丸山千夏著

まぁ先日のエントリー見てくれてる方ならなんとなく想像つくかもだけど、自分はボランティア精神に乏しい。
嫌いじゃないけど好きになれない。
なんだろう?
あの、「やってやってる感」を前面に出すタイプがいるのが嫌なのかな?

承認欲求ってのかな?
あれのためにボランティアやってる人が多いような気がしてならないんだけど・・・

それはあくまで自分自身の気持ちの問題。


で、普通なら手に取らないこんなタイトルを読み、この人もボランティア嫌いなのかな?って思ったり。
普段やらないことをやると、今まで知らなかったことと出会えるのがいいね。


そうそう!これも知らなかった!

この図書館って、フリーWi-Fiあったんだね?
しかも30分×8回って、なかなかシュールな設定をしてる。でもこれ、近所のお子ちゃま達とか知ってたら、なかなかいけてる場所になる気がするけど・・・
ゲーム端末ではログイン出来ない仕様なのかな?

いやぁ、知らないことばっかりだ。


家に帰ってきてからは、動画視聴。
一日の大半が動画見てるって日もある。


本日の衝撃はこれ!

また出るのか!?
嵌ったよなぁ!


・・・でも、このティファちょっとリノア入ってない?
どっちも好きだけど。
これ、出ちゃったら買っちゃうのかなぁ?
もうシナリオとかはセリフ暗記出来るくらいやり尽くしたし、ほぼすべてのやりこみ要素もやったんだけど・・・
リメイクされたらやらない訳にはいかないのかなぁ?


ちょっと、流石に踊らされている感が強すぎて、手が出ないような気がするけど・・・まぁ後日の楽しみにしておこうか。


さて、と!
じゃあ今日の晩御飯は何にしましょうかねぇ。

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください