日別アーカイブ: 2019年5月30日

自己中心的利他たる者(2)

自己中心的利他たる者(2)

シェアする

自己中心的利他たる者(1)

どうにも毎日書いていく調子が出ない。毎日書かないと、「あれ?前回どんな感じだったっけ?」って読み返しの時間が増える。ますます時間効率が落ちる。


あまりいい感じではないなぁ。


もっとも、何が悪さをしているのかは分かってるんだけどね。


生活リズムを変えないで、新しいことを始めようとしても、それはちょっと無理があるっちゅーもんだ。んで、生活リズムを変えたくない一番の理由が「お酒を飲むこと」なので・・・


まぁブログを頑張る以上、お酒はほどほどに、むしろ休止なり中止なり、なんなら卒業までしちゃったほうがいいんだろうけどね。


だってブログだけじゃない。健康にもいいし、体重は間違いなく落ちるほうにシフトするだろうし(現在は増えるほうに向いている)、睡眠の質もよくなるし、無駄な出費も抑えられるし、なにより自由に使える時間が増える。


なんだ、いいことづくめじゃん。
何で止めないんだろうねぇ?


そりゃあ決まってる。いろいろなメリットを総合しても、お酒を飲んだ時に得られる価値観のほうが上だと思っているから。


「いやぁ!この一杯のために生きてるな!」
ってのを実感するために。

今はね。

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS