日別アーカイブ: 2019年5月27日

自己中心的利他たる者(1)

自己中心的利他たる者(1)

シェアする

毎日更新、なかなか自分にはハードル高め。
でも大丈夫。絶対出来るから。

大事なのは、いちいち反省して意識しないこと。・・・

いや反省は大切なんだけど、そこばっかり意識しちゃうと、いっぺんに嫌になっちゃうから。変に理想主義だと、ちょっと理想とずれると一気にモチベーション下がっちゃうから。

「ちょっとあんた!さっさと宿題やっちゃいなさいよ!毎日毎日遊んでばっかりなんだから!」
ってお母さんに注意された子供が、


「あ~!今やろうと思ってたのに、そんなこと言われたからいっぺんにやる気無くなっちゃった!」
って言い訳する感じ?

あれ?違うな・・・まぁそんなことはともかく。

本日からのテーマは「なぜこのブログを再開する気になったのか?」をもうちょっと詳しく。
「もうちょっと」、で済まない気もしない訳では無いけど、本日もやっていきましょう!

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS