日別アーカイブ: 2019年5月23日

近況報告 其の・・・何番目だ

シェアする

自分は・・・っていう書き出しで合ってたっけか?ってぐらい久しぶりなんだけど、自分は結構色んなものに影響を受けやすい性分である。

身近な人たちにとっては結構当たり前の話なんだけど、実はめっちゃ影響受けやすいタイプ。あまり自分のことを知らない人たちにとっては、意外みたいなんだけどね。

で、今は一体何の影響を受けているのかと言えば・・・よくYOUTUBEを見てるんだけど、あれって「あなたへのおすすめ動画」みたいなやつが出てくるじゃない?あれで、最近やたらとおすすめに出るようになった、ある「自己啓発」系の動画。これに影響を受けまくってる。

その動画の中でね、「思い立ったらやらなきゃソンソン」みたいなことをよく言っているので・・・あれ?そんなことは言っていないか。「行動に移さない決意は何の価値も持たない」的なことだったか。そんな風に背中を後押しされたら、じゃあやってみようか、って思ってこれを書いている。

まぁ自己啓発系なんで、ともすれば宗教系ともすれ違うような、一種危うい雰囲気を醸し出しそうなジャンルなんだけど、実際その通り。いや、怪しいというよりも胡散臭い感じかな?なにせなかなかこれまでの自分が考えなかった面白いことを連発する動画なので、ここのところのお気に入りになっている。

始めるきっかけなんてそんなもんでいいんだよ。続けられるかどうか。うん、分かってる。

とりあえず、自分の場合、ブログを続けられなくなるパターンは、上手く書こうと四苦八苦して、時間ばっかり浪費して嫌になっちゃうのが常なので、「まずは書いてみる」と「書き始めたら最大1時間でアップする」をマイルールとしてみた。

つまり、上手く書けていようが無かろうが、1時間経ったら終了!でアップ!を条件にしてみたってこと。なるべくそつ無くをモットーとする自分としては、えらく不思議なことを始めるもんだと我ながら首を傾げつつ、本当に久しぶりのエントリー開始となった。

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS