月別アーカイブ: 2016年6月

ETC車載器ぐらい自分で取り付けようよ!

シェアする

以前のエントリーで、

まぁそれはそれとして、「ETC車載器ぐらい自分で取り付けようよ!」なんてエントリーが出てこなかったら、なんとなく察してやって欲しい。

って終わってたけど、私の性分を分かってこのブログを見ている人ならピンと来たと思う。
そう、ばっちりフラグをぶったてた瞬間だってこと。

って訳で、ETC車載器取り付け実践編、スタート!

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

拝啓 お前様

シェアする

いつも、いろいろ面倒くさいメールを大量に送りつけてくれて、どうもありがとう。

ほとんどが迷惑メールボックスに行くからいいんだけど、ただその中にたまたま一般からの問い合わせメールが紛れこむ事があってさ。以来、迷惑メールボックスもチェックする習慣が出来ちゃったから、やはり面倒くさいことには変わりが無い。

出来れば手控えて欲しいんだけど、なんかああいう奴って段々増殖していくの?まぁそれほど困ってはいないけど、ほどほどにして欲しい。

そう言えば、この前のヤツは笑った。

20160619

そうそう、これ。

まずさ、りそな銀行使ってないから、これ送られてきてもアレなんだけど。

じゃあここが「ゆうちょ銀行」とか「イーバンク銀行」とかだったら・・・

いやぁ、それでもダメだろうね。ひっかけたいんなら、せめてもうちょっと日本語勉強してからのほうがいいよ。
確かにもともとは「貴様=あなた様」って意味で使った時期あったんだろうけどね。

続きを読む

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

ETC車載器が壊れた日

シェアする

うちには車が2台ある。1台は主に通勤用の軽自動車、もう1台は家族全員+αでも大丈夫なワンボックスタイプ。どちらも結構古く、軽自動車は8年目?くらいで、ワンボックスに至っては13年目となり、実はうちの末っ子と同じ年齢になる。
つまり末っ子が生まれた年に、「5人乗りの車ではこれ以上無理!(子供が小さい時はチャイルドシートとかジュニアシートとか使うので余計にスペース盗られるし)ワンボックス買うべ!」って買って以来使い続けているってことになる。

買い替え?そんな余裕がどこにある?ただでさえ、家のローンに子供らの学費に生活費に・・・出ていく方は増える一方なのに入る方は一向にぱっとせず・・・って、そんな話はどうでもよろしい。

要は、家族でお出かけと言えばこのワンボックスが主体となっており、今回の話題の中心であるETC車載器もついている。ってか、軽自動車のほうには未だについていない。ってかてか、軽自動車のほうは、非常用電源ソケットすらついていない(昔でいうシガライターソケットね)。そんな車あるの?ライトバンにだってついてるものなのに、って思っちゃうけどあるんだねぇ~。

・・・まぁそんな話もどうでもよろしい。

軽自動車で高速乗る機会はほとんど無いし、後付でつけて元取れる自信も無いし、それはそれで問題なかったのね。
ワンボックスのほうも後付でETC車載器をつけたんだけど、こちらは十分元を取れた。ほら、例の「1回乗ったら降りるまで1000円ポッキリ!」なんて馬鹿な施策なんかもあったし。今でもETC割引にはお世話になってるし、正直割引がある間はETCを使わないなんて選択はしない。

ところが、そのETC車載器が壊れた。

続きを読む
シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

世間ではそれを壮大なブーメランと呼ぶ②

シェアする

ね?

来なかったでしょ?ちょっと時期を外した話からで申し訳ないけど。
まぁ結果論なんだけどね。

それでもやっぱり、次もこういった予言めいたものを耳にした際、「また懲りもせず・・・」と思いながらも「でもひょっとしたら・・・」って思っちゃうんだろうなぁってのも真実。
なんだろうねぇ?こういう感覚。

決して期待している訳じゃないんだよね。だって実際に起こったら、それはそれは嫌な思いやつらいことがわんさか押し寄せてくるに決まってるから。
だけど、何が何でも絶対阻止!・・・できるものじゃないけど、断固反対!って気持ちになり切れないのは、私だけだろうか?

怖いもの見たさ?

いや、違うなぁ。

多分、これは淡々とした日常に対する閉塞感から来るやつだな。いわゆる、「詰まらんなぁ。いっそ大事件でも起きないかなぁ」的なやつ。
ホントに起きたら困るんだけどね。

それくらい平々凡々とした日常に嫌気がさしているんだな、ってことを再確認しているにも関わらず、それを打破しようという気概もないものだから、体よく「地震」などのせいにして状況の変化を待ってるって・・・そう言う事だと思う。全く、どんだけ詰まらん生き方なのか。
まぁ世のサラリーマンの大多数は大なり小なりそういったこと考えて生きてるんじゃないのかな?って思ってる。「あぁ!(死なない程度に)事故にあったり病気になったりして入院でも出来ないかなぁ!」とか、「いっそ会社潰れないかなぁ!」とかね。

ほんと、奴隷根性って恐ろしいもんだよね。

続きを読む

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS