日別アーカイブ: 2015年12月31日

総括 2015年

シェアする

だいたいにして、総括するほど書いていないよねって話だけど。

え~と?7エントリー目にして年間の総括か。年々ひどくなってるね。まぁでも総括大事!ってことで。今までほとんどしたことないけど。

あくまで自分の場合はだけど、筆が進まない時ってのは、大概なにも考えずに生きている期間ってことが多い。書くことないから書かないって言うか。当たり前の事なんだけどね。
それでもね、例えば人の話聞いたりとかニュース見たりとか本読んだりとか・・・いろんな意見を見聞きすると、それに対してどうこうっていう自分なりの考えとか出てくるものじゃない?単純に賛成・反対とかでもね。

そういうのって、やっぱり他の人にも伝えたくなるものだから、いろいろ見聞を広げているとそれに応じて口数多くなると思う。
それでもって、自分の意見を声に出したり文章にしたりすると、あぁなるほど自分はそういう風に考えてるんだって気付いたりすることも多いし、他人の考えとの比較も出来る。

俗に言う、インプットが無ければアウトプットは無いし、アウトプットをしなければインプットは形にならないってことは、まんま自分に当てはまる。

だからそれで言うと、今年はアウトプットするほどのインプットは無かったし、あった出来事も自分の中でしっかり消化出来ていないっていう、あまり出来の良くない年ってことになるのかなぁ?って思うけど・・・

続きを読む

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS