季節の移ろいは

シェアする

早いなぁ、うん(滝汗)。

気付けば春になって、子供の受験も終わり、無事に卒業し、めでたく入学もした。
今回の一連の卒・入学はひとつも参加しなかったなぁ。全部嫁さん任せにした。別にそれで気が咎めるようなこともないし、子供の成長を実感する機会を失ったって残念な気持ちもそれほどない。
無関心でもないけどね、そんなに子供べったりな性分でもないのでその結果かな?

このブログの更新頻度も含め一応仕事が忙しかったから、ということにしておきたいところだけど、残念ながらそうではない。
実は第二次ソーシャルゲーム期に突入している。

まぁ前回嵌ったときにも実感していることではあるけどね、ほんとに時間をうまく消費させるシステムだと感心する。このシステムは、どっぷり嵌ると生活リズムが完全崩壊するレベルなのは承知しているし、そこに危険を感じたからこそきっぱり縁を切った・・・はずだったんだけどね。

前回のときには、ネット上の住人との交流が一番の楽しみだったんだけど、今回、それが家族とかに代わっている。つまり家族で同じゲームやってるわけ。
そりゃあ顔も知らない他人よりも、友人や家族とワイワイやるほうが楽しいに決まってる。・・・ってことで、時間を浪費しながら現在に至っている訳だけど、やっぱりやめときゃよかったかな?って後悔してる。前回ほどではないけど、時間が無くてやりたいことが満足にやれなくなってきている部分はあるので。
なにより、こんなことしてる場合じゃない!なんて気分を抱えてゲームしてるなんて本末転倒も甚だしいので、再度足を洗うのは時間の問題だと思う。

仕事面でも、4月に入り新人を迎え若干環境が変わってきている。仕事内容はそう変わらない気がするけど、もともと流動的な業務内容の部署だし、今後なにやらメンドクサクなりそうな気がする。

そう言えば人に言われて知ったんだけど、自分はかなり「メンドクサイ」を連発するらしい。メンドクサイ、メンドクサイって言いながら仕事してるって・・・
口癖なんだろうけど、ただ実際にそういう事言ってるときって、それほどメンドクサイ訳じゃないんだよね、多分。気分的にそういってるだけで。
本当に面倒な事態になってきたり、本気でそう思っていたらそんなこと口走ってないと思う。嫌いな人と話するときって、みんなも必要以上に丁寧な口調になったりするでしょ?(←またそれは違う)

まぁいずれにしても日々それなりに過ごしているし、それなりに充実もしてるけど、なにかしっくりきていないっていう、そんな今日この頃。こりゃあ5月病になるかもなぁ・・・

 

で。

そんな中、自分にとってはとてもご贔屓にしているブログがあるんだけど、最近更新が止まってしまってとても気になっている。
このブログなんかとは違い、とても真面目な人でほぼ連日更新を続けていて、それも多分10年近く続いていたんじゃないのかなぁ?ホントに爪の垢でも煎じて飲まなきゃいかんレベルで尊敬している。
コメントやメールでもやりとりしていたし、このブログを通じて学んだことも数知れず。冗談抜きに人生変わってるからね。

ただまぁこのブロガーさん、性格としてはちょっと破綻しているところもあるし、生活に至っては破綻寸前な感じだったので、真似しようと思っても出来ないことをやってくれる人として注目していた部分も正直ある。
さっき人生変わったって書いたけど、必ずしもいい意味ばかりじゃなく、例えばこの人との出会いが無かったら、今の自分は今少しマシな人生送ってるんじゃないか?って考えることもある。
この辺は塞翁が馬だから答えは出ないし、自分の性分から言って似たり寄ったりの結果になってるだろうから、別に深くは考えたことないけど、ただこのブロガーさんの生き方ってひょっとしたら自分もなっていたであろう人生のひとつではあるので、今現在どういう生活を送っているか心配でしょうがない。

交流はあったって言っても、実際会ったことはないし、会いに行こうと思ったこともあったけど実現していないし、連絡手段も限られているし・・・

 

・・・う~ん、やっぱりメールしとこう。このまま何もしないのは自分でも納得いかん。何も出来ないのは分かってるけど、でも本当にいろんなことを教えてもらった、自分にとっては大切な人だから。

ってことで、ちょっとメールしてきます。ではでは。

 

<post script>
DSC_0009これ、いつか絶対間違えて使う日が来ると思う。なんでこんな似た様なパッケージにするんだろう?

 

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください