悪い気はしない

シェアする

気がついたら・・・いや気付いてたけど見て見ぬふりしてたら、またえらく経ってたね。110日って。アイキャッチの画像はマイヤフーで自分が登録したサイトの更新記事を表示させているものなんだけどね。
今までは記事タイトルだけだったのが、最近になってどれくらい前に更新しているかも表示されるようになったので、「あ~また100日越えるなぁ」とか思いながらも放置してた。

今年中にもう一回くらい書くかなぁって。

特筆すべきことがあまり無かったのか?っていえばそんな事も無く・・・
季節はあっという間に夏から冬に変わっているし、ばあちゃんは大往生で亡くなった。
毎年恒例の一泊旅行にも行ってきたし。

仕事は相変わらず何やっているのかよく分からんままにガチャガチャと忙しく、その割に手ごたえに欠ける感じがつきまとう、何と言うか倦怠期のカップル的な感覚を覚える瞬間が多くなっている。

まぁ倦怠期の経験ないけどね。なんとなくだけど、やってらんないなぁって感じあるよね?あんな感じ。

だけど仕事だもん。自分の好きな事で楽しくお仕事してお給料貰って、なんて夢みることもさすがにもうない。ただ仕事で要求されている「自分の役割」についてはいまだに戸惑うかな?

これは自分には役不足、もとい役者不足なんじゃ?ってしょっちゅう思う。どうも過大なものを要求されているような気が・・・しないでもない。本質的にマジメなタイプなら、そういうのが重荷になって大変なのかもしれないけど、幸か不幸か極楽トンボな体質なので、焼き切れることなく日々過ごせてる。

でも酒量は増えたかな?仕事のストレスってこともあるかもしれないけど、ハッキリ言ってホッピーが旨いのが悪い!

知ってる?ホッピー。

焼酎なんかで割って飲むビアテイスト飲料なんだけど、ビールよりもお気に入り。体重も多分3~4キロ増えていると思うけど、これのせい。低カロリーを売りにしてるけど、自分の場合は酒といっしょにおつまみ食べるので、それがね・・・
来年の健診が地味に怖い。

 

うん、久しぶりに楽天のリンクも貼ったね。なんか懐かしい。

 

あとは・・・

基本アニメ好きなので、相変わらずかなりの時間を使っている。ちなみに今期一番はこれ↓

2014112902

アニメの好き嫌いで多くを語るつもりはないけど、やっぱり音楽もの、もしくは挿入歌やBGMが秀逸なものはそれだけでお気に入りになることが多い。ってことは同タイプのドラマとか映画とかにも食指が動きそうなものだけど、なぜかアニメほど自分の中での間口が広くない。
アニメは結構「つまんないなぁ」って思いながらも見続けるんだよね。

 

仕事はそれなりにしかやらないので給料が上がるわけもなく、足りない分をパチンコなんかでしのいでいるけどそれも段々厳しくなってきている。
一番稼がせて貰った店も畳んじゃったし。あ、だからか。
数年前はそこそこの台が普通にあったのに、今はなんとかプラスになる程度の台しかない。パチンコ屋さんも厳しいんだね。
知らない間に株価はまた高くなってきているし、これまた知らない間に為替はどえらい円安になっている。完全に乗り遅れた。
給料は上がらないのに税金だの生活費だのはどんどん高くなっている。

それもこれも全部アベノミクスのせいだ(笑)。

 

まぁそんなこんなで日々ダラダラと過ごしているけど、そんな現状に決して満足している訳ではないので、あまりブログの更新意欲は湧かないんだよね。
それでもちゃんと更新しようと下書きは10個くらい溜まってるんだけどね、なんかネガティブな内容になってくるので途中で止まってしまっている。

無理して書いても、書くほうも読むほうも詰まらないしね。・・・多分。

 

そう、何ていうか、昔はそんな漫然とした時間を過ごしている自分にとても焦っていたと思うんだけど、いつの間にかそういう焦りが無くなっているんだよね。

なんだろう?
諦め、ってほど人生儚んでいるつもりはないけどね。満足してないとか言いつつ、こういうぬるま湯的な環境に馴染んじゃったのかな?

別に今の仕事がぬるいっていう意味では無いけどね、生き方としてはかなりぬるいと思う。やれることをやろうと思えば、それこそ時間はいくらあっても足りないし・・・

 

例えばね。大概の人がそうだと思うけど、将来への不安ってのは相当大きいものがあると思う。特に金銭面。ちょうど自分が今そういう仕事に携わっているせいもあるけど、ほんとに蓄えが無いとうっかり長生きもできないよ、マジで。
現在年金貰っている人達ほど、自分たちが貰えないのは決定事項だからね。その分は貯金しておくか別の収入源を確保しておくしかないの。

 

どうやって?(笑)

 

だけど考えないといけないはずだし、具体的に行動を起こさないと困るのは自分。分かっているはずなのに行動を起こさない。

今の仕事だけでは十分な備えが出来ないって場合、他の収入源を確保していく必要があるけど、それをどうするかはそれぞれで決めるしかない。残業が出来て、残業代が出る環境であれば、ガンガン残業して給料を増やすもよし。
会社に内緒で別のバイトなりをやる人もいるよね。複数の仕事を掛け持ちするもよし。

自分のようにパチンコなんかで補填する人もいると思う。まぁ一般的には完全に賭博なんでおススメしないけど。
こういったブログを使ってのアフィリエイトもそう。アフィリエイトってなかなか成果が出にくいし、それこそバイトのほうがよっぽど割のいいものだけど、それでも積み上げた時間に応じて報酬が増えるものだから、本気で稼ごうと思ったら時間かけるしかない。

で、ある程度まとまった資金が出来たら、本格的に運用していけばいい。世の中ノーリスクでお金が増えていく方法なんて皆無だけど、それに近いものならある(はず)(多分)(きっと)。それに出会えるか、気付けるか、掴みとれるかも自分次第。

 

目に見える収入だけじゃなく、例えば知識を増やす・技術を磨く・交流の幅を広げるなどなど、現状を改善するためのアプローチって挙げていけばほんとにキリが無い・・・はずなんだけどねぇ・・・
そういった行動ってやはり現状で妥協しない勇気が必要だし、努力なしには成し得ない。

 

うん、今の自分には無いものだ(笑)。

そういう満足できていない現状に不平不満を並べたてても意味ないと思う。本当に不満なら今すぐ行動に移すべきだし、行動しないでウダウダ言っていても見苦しいだけ。
しかるに自分は行動しない。
よってウダウダ言わずに日々過ごしている、ってのがつまりブログの更新が遅い理由。(よし!)

 

まぁ置いといて。

こうやって久しぶりにブログを書いているのは、こういったことをツラツラと書きたかった訳ではなく・・・

これからはちょっと性根を入れ替えてブログを更新していこうと意を決した訳でもなく・・・

「最近全然更新していないね。」と言われたからでももちろんない。

 

だけど悪い気はしないね。
次は半年後かな。

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください