日別アーカイブ: 2013年8月12日

おじいちゃんの携帯

シェアする

世間では夏休み・お盆休みの話題が増えましたね。・・・その前に暑い話題のほうが事欠きませんが・・・

ほんっと暑いよね!うちの目覚まし時計に簡易温度計がついているんだけど、その温度が「36.0」とか「38.4」とか、信じられない数値を指し示してます。車に乗れば車外温度「42℃」とか・・・皆様熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!

さて、そんなクソ暑い中、私は特に休みなしに働く予定です。まぁもともと医療とか介護に盆だの正月だのあるわけ無いので、至極まっとうなこの時期の過ごし方ですが、やはりそこは直接現場にたずさわる職種ではないケアマネジャーの強みで、これまでは毎年のようにお休みをとっていました。
多分初めてじゃないですかね?お盆時期に特別休みを取らない過ごし方するのって。 続きを読む

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS