Media Forumという会社

シェアする

ちょっと備忘録的に書いておきます。
GoogleAdsenseに楽天のクッキーを使ったリンク表示がされていることがあり、いろいろ調べた結果それはあまり放置しておくべきではない、という結論になったことから、Criteoというキーワードをブロックしたことがあります。

まぁそれは現在もブロック継続中なんですが、最近それでも似たような表示をしていることがあり・・・

これもちょっと調べたみたところ、Media Forumというキーワードが怪しい、と思いブロックしてみました。

結果どうか?はこれから分かると思いますが、多分あたりです。
ただ、これだけでもないみたいですね・・・また別からも出てくるでしょうし・・・

よく分からないので、楽天へのサイトリンクもブロックしておきましたが、どれの効果かは分かりませんが今のところ表示されなくなりました。

たまたまかもしれません。

でもって、それを確認している間に、間違ってリンクを踏んだりしてしまいました(汗)。

1~2回でアカウント停止なんてことは無いと思いますが、規約違反には違いないのでドキドキものです。

ともあれ、これは私自身のために残しておきます。

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください