なんか気が抜けてた

シェアする

ちょっとこのところ気が抜けてました。まぁ一言で言うとボンヤリ過ごしていたっていうか・・・

仕事が忙しかったってことも多少ありますが、ちょっとネット関連の更新が滞っていました。
こういうこと書くと、またここからはテンポよく更新していかなくちゃ~なんて考えちゃってますが、多分そう変わらないと思います。

今までもそうでしたから(笑)。

ボンヤリ過ごしてたって、じゃあ何やっていたのかって考えてみると・・・

やたら動画見てました。あれ?いつもと同じだね。
ちょっとレンタルDVDとか借りてくるのも面倒くさいとき、便利ですね。
あ、レンタルできるようなコンテンツの動画は違法なことが多いですので、ご注意ください。主には著作権法違反です。

動画を上げるほうと、上げてある動画を見るほうと、どちらがより罪が思いかは自明ですがね。

そうそう、私もよくブログ上でユーチューブとかの動画を埋め込んでいますが、あれも厳密に言えば微妙なコンテンツの場合があります。
ちょいと前に、やたらアニメのPV埋め込んだページ書きましたが、あれなんでPVだったのか?って思いませんでした?

PVで、しかも公式サイトが上げている動画であれば、まず問題ないからです。
本編はまずアウトです。しかも公式サイトが本編を上げている可能性はまずないので、二重にアウト。
よってPVです。

ですので個人が上げている動画って、本当に埋め込んでいいものかどうか?って悩むこともあります。
最終的には適当に判断しますが・・・古くても削除されてないような動画であれば、まぁ大丈夫かな?って。

ちょっと話が逸れましたが、そんな感じでいろんな動画を見てました。ためになるものもあり、面白いものもあり、あまりパッとしないものもありましたが、ボンヤリと・・・(笑)。

休みの日には蛍も見に行きました。

20130612すごい人出でございました。

それに対して、蛍は・・・もうちょっといてもいいんじゃね?ってぐらいでした(笑)。
明らかに蛍の数より人の数のほうが多かったです。
それでも子供たちはそれなりにワイワイやっていました。

まぁ10分程度で飽きちゃいますけどね、うん。

あと、なにやってたんだろ?

そうだ、パチンコとかも行ってましたね。
これまでブログには書かずにいましたが、結構パチンコ好きです。ただ外聞があまりよろしくないと思い伏せていました。

もともとは好きなだけで打っていたので、かなり負け越していましたが、勝ち方が分かってきてからは儲けられるようになりました。

ただね。儲けられるようになると、楽しくなくなりました。
理由はいろいろですが、そういうものです。
結果的に、自然と足が遠のいていきましたが、やはりパチンコも勝ちやすい時期とか負けやすい時期とかありますので、今みたいな勝ちやすい時期はちょいちょい行くようになります。

行く度に感じますが、楽には勝てなくなってきたよね。
パチンコ屋もバタバタ閉店するぐらいですから、当然です。

まぁこれも社会勉強、などど訳の分からない言い訳を自分にして、行っていました。

おかげでなんとなくだけど、次にやりたいことがボンヤリと形になってきましたので、あとはそれを芯にして、どういうふうに肉付けしていくのかを考えることになると思います。

そう言えば・・・最近こんなものを飲んでいます。



なんか嫁さんが通販で買ってくれました。別に頼んでもいませんが。
体重がどうのこうの、健診結果がどうのこうの、といろいろ愚痴っていたせいかもしれません。
茶腹も一時とばかりに水道水をガブガブ飲んでいたので、そのせいかもしれません。

まぁ一応私の身体を気遣って、ということでしょう。

だけど正直、これにどういう効能があるのか?ってのはよく分かっていません。なんとなく身体によさそう、程度の認識しかありませんが・・・これ飲んで健康になるの?

今一週間程度続けた所ですが、確かにトイレの回数は増えました。大も小も・・・(笑)。
なんとなく体重も落ちてきているけど、それは偶然のような気がします。だって食事量も気を使ってますから。

水自体はとってもおいしいですよ。スッと飲めます。
これに付加価値を感じるか?となると、今のところなんとも・・・

「水」っていろいろな商品がありますが、本当に判断が難しいですね。

この水は水素水というジャンルの商品なんですが、、水素水ってのは、アンチエイジングに効果的だとか、ダイエット効果があるとか消臭効果が高いとか・・・言われています。

根拠は私には分かりませんが、嘘八百って訳でもないでしょう。実際、私の一週間程度の感触としても、それを否定するものは出てきていません。

ひとつだけ私が感じている実感。

なんというか、「私、これでも健康には結構気を使ってますよ!」って気分にはなります。これがいろいろな生活習慣によい影響を与えるのは間違いないです。

「わざわざ、水買ってるくらいなんだから、食べるものにもちょっと気を使おう。」
「タバコもやめよう。」
「運動もしてみよう。」

などという、「意識改革」のきっかけにはなります。何気にこれが一番の魅力かな?
プラシーボ効果などもあるでしょうし。

もうちょっと続けてみようかな?って考え始めています。


シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください