NORADって聞いたことありますか?北米航空宇宙防衛司令部のことなんですが。よくアメリカのアクション映画などに出てくる名前ですね。
そのNORADがこんなサイトを運営しています。
あんたらもよ~やるねぇ・・・(・_・;)
NORAD Tracks Santa
さすが、というか何というか。なかなか大人も子供も楽しめるサイトではないかと思います。
個人的に気に入ったページは
よくある質問や
サンタの追跡方法なんかですけどね・・・いや~勉強になります。
あのルドルフの鼻からは○○が放出されていることとか、サンタがどうやって 24 時間で世界中を回ることができるのかとか。(^_^;)
このサイトで、イブの夜に移動するサンタを追跡するページが立ち上がります。ちょっと見てみたいと思いませんか?
今はそのカウントダウンがサイト上で行われていますが、それによると24日の午後8時に追跡開始となるようです。
イブの夜はこのサイトで決まりですね!(暇な人限定)
というより、お子さんかお子さん連れのご家族でないと楽しめないかもしれませんが・・・(^_^;)
あと、サンタといえば、グリーンランド国際サンタクロース協会というところが公認サンタクロース認定なるものを行っているそうです。
グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースサイト
このサイトはその認定を受けた方が運営しているサイトです。お子さん向けのサイトですね。
で、この公認サンタクロース認定、認定条件(ちょっと見づらいサイトです)が非常にキビシイです。ちょっと認定取ってみるかな?って感じではとても無理そうです。( ̄~ ̄;)
何はともあれ、取りあえずはイブの夜、ちょっとサンタの追っかけをしてみるつもりです。
