クイックホームページメーカー

シェアする

七五三(なごみ)のホームページはQHM(Quick Homepage Maker)というもので作成しました。(このブログは違います。サーバーの無料ブログです。)
某ホームページ作成ソフトなどと比べると、あまり認知度は高くないようですが、非常に高性能です。


一番の長所は素人が作っても、あっという間にそれなりのものが出来てしまう、というところでしょうか。
これは素人同然のわたしがホームページを作成できた、正直な感想です。それなりのもの、と言っても出来は悪くないと自分では思っています。(出来れば皆さんの評価をいただきたいものです)(^_^;)
しかも、ごく短期間である程度の形に仕上がりました。さすがQuickなHomepage Makerだと感心するぐらい、早く作れます。
ちょっと話はそれますが、このQHMの開発者、亀田先生(大ファンです)がこんなことをおっしゃってました。
ホームページというものは、ある自分の目的(情報を発信する・商品を売る、などなど)のために立ち上げるもので、いわば、ホームページ作成という行為は、その目的を達成するための手段にすぎない。
その手段にすぎないホームページ作成に多大な時間と労力を費やすのは
本末転倒で、むしろその時間と労力は、商品の開発や情報の吟味にあてるべきだ
・・・といった内容だったと思います。
(自分なりの解釈なので、かなり表現が違ったかもしれません)
全くその通りだと思いました。
自分が漠然と感じていた疑問にはっきり答えを示してくれた気がしました。
このとき、わたしはこのQHMの無料お試しの期間中だったのですが、実際にQHMを使用しての感じよりもこの亀田先生の言葉に購入を決めた覚えがあります。
実際、有料のホームページ作成ツールを購入するのはなかなかに躊躇します。「買って、出来なかったらどうしよう?」というのが常に頭の片隅にあり、
購入に踏み切れません。
その点、QHMは無料のお試し期間がありましたので、
「まずは使ってみよう」という決断ができました。
使い始めて分かったことは、自分はホームページの仕組みやホームページ作成に必要なもの、というのを何一つ分かっていなかった、ということです。
ここからがQHMをお勧めする真の理由ですが、
「やりすぎだろうと思うくらい、圧倒的な情報量による的確な
フォローアップ」があることです。
これは、QHM本体の性能の価値より、ひょっとしたら上なんじゃないかと
感じています。そして、これがあるからこそ、嫌になって途中で投げ出す前に解決することが出来ます。
まさにほかのホームページ作成ソフトには無い、QHMだけの特徴です。
さらに、無料お試し版を試すようになると、開発者の亀田先生から毎日DMが来るんですが・・・この内容が非常に勉強になります。
別にホームページ作る必要は無いから、この亀田先生のメールだけでもお勧めだよ!って言いたくなるくらい、質の高い内容です。
うちの院長にも見てもらいたいくらいです。(^_^;)
とまあ、いい事だけを書いてもしょうがないので、気に入らない部分もあるにはあります。
「カスタマイズ性能が低い」ことです。
これは「早く作成する」とは相反する要素になるので、どちらを取るかと言われれば、わたしの答えは決まっていますが。
素人では、カスタマイズに対する意欲があまり無いので気にならないだけのことかもしれません。
いずれにしても、ホームページを作成したい、やってみたが上手くいかなかった、という方なら、一度は試してみてもいいのではないでしょうか?
どうせ無料で試せるし、試して気に入らなければ、お試し期間だけで終了すればいいだけのことですから。
下にQHMの無料お試しの申し込みが出来るサイトへのリンクを貼っておきました。QHMの長所を亀田先生が詳しく説明してくれています。わたしなんかより、よっぽどよく分かると思います。(^_^;)
QHM無料お試しへリンク※サイト閉鎖に伴いリンク削除しました
この無料お試しの14日間という期間は、QHMを使ってサイトを形作るには十分な期間です。
このQHMを使って、あなたの目的を実現させてください。
QHMと亀田先生のフォローがあれば、きっとできる筈です。

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください