日別アーカイブ: 2016年6月5日

世間ではそれを壮大なブーメランと呼ぶ②

ね?

来なかったでしょ?ちょっと時期を外した話からで申し訳ないけど。
まぁ結果論なんだけどね。

それでもやっぱり、次もこういった予言めいたものを耳にした際、「また懲りもせず・・・」と思いながらも「でもひょっとしたら・・・」って思っちゃうんだろうなぁってのも真実。
なんだろうねぇ?こういう感覚。

決して期待している訳じゃないんだよね。だって実際に起こったら、それはそれは嫌な思いやつらいことがわんさか押し寄せてくるに決まってるから。
だけど、何が何でも絶対阻止!・・・できるものじゃないけど、断固反対!って気持ちになり切れないのは、私だけだろうか?

怖いもの見たさ?

いや、違うなぁ。

多分、これは淡々とした日常に対する閉塞感から来るやつだな。いわゆる、「詰まらんなぁ。いっそ大事件でも起きないかなぁ」的なやつ。
ホントに起きたら困るんだけどね。

それくらい平々凡々とした日常に嫌気がさしているんだな、ってことを再確認しているにも関わらず、それを打破しようという気概もないものだから、体よく「地震」などのせいにして状況の変化を待ってるって・・・そう言う事だと思う。全く、どんだけ詰まらん生き方なのか。
まぁ世のサラリーマンの大多数は大なり小なりそういったこと考えて生きてるんじゃないのかな?って思ってる。「あぁ!(死なない程度に)事故にあったり病気になったりして入院でも出来ないかなぁ!」とか、「いっそ会社潰れないかなぁ!」とかね。

ほんと、奴隷根性って恐ろしいもんだよね。

続きを読む

SPONSORED LINKS