拝啓 お前様

シェアする

いつも、いろいろ面倒くさいメールを大量に送りつけてくれて、どうもありがとう。

ほとんどが迷惑メールボックスに行くからいいんだけど、ただその中にたまたま一般からの問い合わせメールが紛れこむ事があってさ。以来、迷惑メールボックスもチェックする習慣が出来ちゃったから、やはり面倒くさいことには変わりが無い。

出来れば手控えて欲しいんだけど、なんかああいう奴って段々増殖していくの?まぁそれほど困ってはいないけど、ほどほどにして欲しい。

そう言えば、この前のヤツは笑った。

20160619

そうそう、これ。

まずさ、りそな銀行使ってないから、これ送られてきてもアレなんだけど。

じゃあここが「ゆうちょ銀行」とか「イーバンク銀行」とかだったら・・・

いやぁ、それでもダメだろうね。ひっかけたいんなら、せめてもうちょっと日本語勉強してからのほうがいいよ。
確かにもともとは「貴様=あなた様」って意味で使った時期あったんだろうけどね。

 

でもね、今回のはちょっと焦ったよ。

clip_now_20160619_071400

まぁなんて言うか、ちょっと冷静になって見返すといろいろおかしいんだけど、なんかのサイト閲覧中にいきなり飛ばされたし、警告的なバイブもあったし、あやうく引っかかるところだった。

だけど嫌らしいねぇ~。Googleのロゴ画像貼りつけたり。あれ、許可取って無いんでしょ?ちょっと古めの画像だもんね。

意味深に機種名入れたり、ダメージ割合っぽい数字入れたり、芸が細かいよね。ちょっと見なおした。確かにアダルトサイト、行ったことあるよ、うん。だけど、行ってない人にも同じの送ってない?あの辺テンプレっぽいもんね。

でね、結局これってアプリをインストールするための誘導サイトだと思うけど、結構引っかかってる人いるみたいだねぇ。
ほら、今時のアプリって評価つくじゃん。みんな騙されたって大騒ぎよ。知ってる?

えーとね、何が言いたいかというと、そろそろ止めとけってこと。
これってクリック報酬型のアフィリなんだろうけど、報酬元のアプリ製作会社が、この誘導を悪質と断定しているから、どんなに件数増やしても報酬支払われないよ。
まぁ自作自演って気もしないでもないけど。ちょっと期間が長すぎるから。

ってか、この「アプリをインストール」のところを「金払え」にしたら、典型的な振り込め詐欺(ちょっと古め)になっちゃうよ。

 

あとね。

やっぱり日本語はもうちょっと勉強したほうがいい。

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください