月別アーカイブ: 2016年1月

QHMからhaikへの変更

シェアする

年末ぐらいまで・・・いやその後も続いてたなぁ。
1月の上旬ぐらいまで、やたらに相場が好調だったんだよね。あくまで個人的には、だけど。

実際のところは、日経平均なんか夏につけた2万越えをピークに絶賛下落中だし、世界的にも下落トレンド。為替なんかだと、売り買いどちらにつくかで正反対の結果になるから、どうとは言えないし・・・

まぁそんな中ではよくやってたほうだと思ってた。資産形成ってこういうふうにするのかねぇ?なんて分かったつもりになってたけど・・・

この3週間で資金の3割が溶けた。
自分としてはかなりレバレッジを落としておいてのこの結果なので、いやはや相場の世界はオトロシイところだなぁって再認識中の今日この頃。

正直嫁さんには言えんよねぇ・・・だけどこの手のお金って、日常生活に必要なものとは切り離して考えるだけに現実感も薄いんだよね。
金額にするとかなりショックなんだけど、その割にはダメージがあまり無い。
また仕切り直して行きましょう!って考えているあたり、前向きなのか馬鹿なのか自分でも分からん。

・・・やっぱ馬鹿かな?去年の1月も同じようなこと考えてたの思い出した。
自分がやっているのは投資ってより投機なんで、単純に言えば大勢の資金を一か所に集めて再分配するってだけなんだよね。当然増えることもあれば減ることもあるし、儲けた人の裏では損した人がたくさんいる、ってそういう世界だし。
ほどほどにしとかにゃならんね。

ってか黒田バズーカだかなんだか知らんが、いい加減にして欲しいわ。発表が出た瞬間に200円下がってその直後1000円急騰して、そっから1100円下落して、さらにそこから900円上げて場を終えるって・・・
要するに好材料か悪材料かの判断もつかんから、みんな右往左往してるだけじゃん!
そんな悩ましい発表をするな!って言いたい。

続きを読む

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS