栗の花の咲く頃

シェアする

スマホからゲームのアプリを全削除した。理由は一つ前のエントリーのどこかにも書いたと思うけど、時間ばっかりとられて日常生活に支障を来すから。もともとそう思っていたところに、家族間での口げんかの種までなった結果、もう反射的に削除していた。
やっぱりあれはダメだわ。ちょっとMっ気があって貧乏性なら、どっぷりハマること間違いなし。そして生産性は何一つなし。

ってことで、以来すっげー暇になった(笑)。
もうビックリするくらい。

あれ?なにかやることない?どうしよう?しょうがないからブログでも書く?
って具合でこれを書いている次第。

うん、スッキリした。でも欲を言えば、前回のソーシャルゲームリタイアの経緯みたく、もっと限界まで引っぱったほうがこのスッキリ感は大きかったかも。なんか、この感覚を味わいたくて始めた気もしてきた。

ん~・・・
ってことは・・・3度目・・・あるかな?

 

実はこのエントリー、酒飲みながら書いてるんだけどね。
自慢じゃないけどある程度までなら、酒が入っていてもいなくても、ほとんど変わらない自信ある。ほら、よく酒が入っても変わらないタイプとかいるじゃん。あのタイプ。

でも酔わない訳じゃなくて、単に警戒してるだけ。家で飲めば簡単に酔っぱらうもん。
でも飲み会とかだといろいろ気を使うから、同じ量飲んだとしてもまずそれほど酔わない。意識している訳じゃないけど、これはもう習性みたいになってる。
こういったブログとか書いてる場合もそれは同じ。多少は酔っ払い特有のくどさがあると思うけども。

で・・・

ここ1~2日気になってるんだけど・・・栗の花、咲いてるよね。

あれの匂い、好きな人ってそう居ないと思うけど、自分もやっぱり苦手。
例年だと、この辺りは5月の連休明けぐらいがピークだったりして、ちょうど毎年恒例の福井の実家への帰省⇒帰宅して高速から下道に降りた辺りで、この栗の花の匂いがして、

「あー静岡帰ってきた。でもって休みも終わった。」

なんて思ったもんだけど、それから考えると今年はずいぶん早く咲いてるよね?それだけ暖かいってことなんだよねぇ・・・

ってか暑い!個人的には多少寒いのには耐性あるだけに、暑いのはウンザリ。また夏が来たって思うだけでも憂鬱。

まぁでも栗の花の匂いって言うと、自分としてはゴールデンウィークの終わりを象徴するエピソードだけに、かなりテンション下がるのも事実。
まだ始まってもいないのに!

 

あれ?もう始まってるの?ゴールデンウィークって?

まぁいっか。

ゴールデンウィーク、多分今年も福井に帰省するよ。それが一番楽だし、楽しいし、お金もかからないから。だいたいゴールデンウィークって、どこに行っても混んでるし、高いし、家でじっとしているのがよっぽどましだと毎回思わされるから。

ただ、家族はどっか連れてけって言うし、どっかってどこだよ!?的な話になることがほとんどなので、だったら帰省するのが一番!って結論になってる。少なくともこれまでは。
そろそろ子供たちが、
「部活あるから行けない。」
とか言いだしそうだけど、それも今のところはない。あまり意識はしないけど、ウチの家族はそれなりに仲良しらしい、と思う事もちょいちょいある。

 

うん、ともかくこの連休がまともにカレンダー通り休めることについては、本当に感謝している。うちの法人の場合、じつは少数派なので。大体が交代勤務で祝日のどこかで出勤しているから、あるいは普通の平日同様にフルで出勤してるから。

 

・・・実は自分もその方が気楽だなーってことは、家族には内緒にしておく。

<post script>

これ、吹奏楽部に縁のある人なら楽しめると思う。ちなみに自分も吹奏楽部の経験はあり。ちなみにユーフォだった。

ただ、吹奏楽部⇒「すいぶ」って言ったり、地区代表になれない金メダルのことを「ダメ金」とかって言った覚えは無いけど・・・
そういったことに「ん?」って思える人なら楽しめる一品。

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください