日別アーカイブ: 2015年1月4日

新年の抱負でも

シェアする

無事に実家から静岡に帰ってきたよ。特にフラグらしいことも起こらず、こんなもんか的な感じで。
雪は結構つもったんだけど、予報どおりに3日には天候が回復したのでそれほどでもなく。
一時的に通行止めになった区間もあったけどじきに開通したし、渋滞も予想の範囲内だった。
2015010202でもあの上り線の岡崎ICから三ケ日JCの渋滞はなんともならんねぇ。一宮とかも結構渋滞するんだけど、渋滞が解消に向かい始めると結構すんなりと無くなるので、ある程度予想しながら近づいていくと、ちょうど今解消しましたみたいなタイミングで通過出来る。
これがなかなか快感でね、もちろん渋滞が完全に解消してから通るのが一番楽なんだけど、この解消直前を狙いたくなっちゃう時がある。
だけど三ケ日JC手前の渋滞はいつまで経っても解消しない。最近は上り下りともに、このエリアが一番嫌いなところ。まぁだけど、事故渋滞とかに比べれば全然問題ないレベルなんだけどね。

で、今回は本当にどこにも出かけず、実家に引きこもっていた。確かに天気も悪かったんだけど、ここまで外に出ないのは珍しいくらい。
おかげで、という訳でもないけど結構麻雀やる時間が長かった。うちでは正月恒例なんだけど、子供らがそれぞれ一人でもそこそこ打ち回せるようになってきたので、例年よりも面白くなってきた。あ、もちろんそこは健全麻雀だよ。
そのうちもらったお年玉を賭けて麻雀大会、なんてことになったらいいなぁなんて思ってる。

続きを読む

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS