日別アーカイブ: 2014年12月28日

なんで分かっているのに出来ないんだろうね?

シェアする

年末のこの時期って、本当にイヤになるんだよね。

終わりゆく一年。
来たるべき新年。

今年中に終わらせなきゃいけないあんなことやこんなこと。大抵はどうでもいいことなんだけど、それでも半ば義務的にやらなきゃいかんとなれば、面倒くさい事この上ない。

さらに一年を振り返ってみれば、まぁ例年通りの進歩のなさを痛感するばかり・・・

結構定期的に思うことの一つに、「いっそ何もかも放り出してどっか旅に出ようかなぁ!」ってやつがあるんだけど、それが一番強烈になるのが実はこの時期だったりする。
要するに、いろいろ放り出したいことが山積してるだけで逃げたくなるんだけど、実際に完全逃避したことはまだない。
そりゃあ出来ないよねぇ、立場上。いや、出来ないと思い込んでいるだけだし、そうやって安心したいだけなんだけど、とにもかくにも「いっそ何もかも放り出してどっか旅に出た」ことは幸いにしてまだない。多分死ぬまで無いであろう。

うん。
だけど部分的に、とか一時的に、っていう逃避ならそれこそ毎日。むしろ逃避体質と言ってもいいくらい。今回はそんな話。 続きを読む

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS