連休は民族大移動

シェアする

さて、なんとかお休みに入ります。

今回も実家に帰省する予定です。ここ十数年、このゴールデンウィークとお盆、正月を車で帰省していて思うんですが・・・やっぱりゴールデンウィークの渋滞は一味違います

いろいろ渋滞を避けようと、移動日や移動時間を工夫しているつもりですが、トータルで考えるとゴールデンウィークの移動時間が一番長いです。

特にUターンラッシュ。

あぁ、思い出しただけで泣けてきた・・・

休みが終わってしまうという焦燥感と、いつになったら着くんだろうという絶望感とがいっしょになった感覚は、正に大型連休を締めくくる感情ですね。

まぁチャラにできるくらい楽しみましょうか!

お土産にガリバーフーズの野菜村ドレッシングというものを嫁さんがチョイスしていました。

・・・あ、これ、自社通販しかないみたいですねぇ。楽天とかアマゾンとかでも流通していると思っていましたが・・・こちらではよく見かけます。浜松で作っているんですね。

結構リーズナブルでおいしいので、うちでは定番のドレッシングなんですが、それをわざわざお土産にした理由は・・・?

ちょっと珍しい素材を使ったドレッシングが多いんです。「たれにも使える辛~い味噌」味とか、「Wごまミックス」味とか・・・ちょっと「ん?」って思う感じの商品なんですよね。

そして今回チョイスしたドレッシングは・・・「紅ほっぺいちご」味と「三ヶ日みかん」味です(笑)。

野菜村ドレッシング 紅ほっぺいちご

色とか実物は軽く衝撃を受けますが、とてもおいしいです。

イチゴの主張がちょっと強いので、普通のドレッシング感覚だと合わないと感じるかもしれませんが、甘いドレッシングというのも意外においしいものだなと思いました。ちょっと酸味もあるので、食べやすいです。

画像はガリバーフーズ様よりお借りしました。

野菜村ドレッシング 三ヶ日みかん

個人的にはこちらのほうが好みです。

甘みよりは酸味が強いんですが、カルパッチョとか肉系と合わせたサラダなんかにはぴったりだと思います。どちらもドレッシングというよりはソースってイメージなんですけどね。

 画像はガリバーフーズ様よりお借りしました。

ちょっとレビュー風にまとめてみましたが、要は「珍しい」からお土産にした模様です。

ウケルといいけどなぁ・・・

ともあれこれから移動です。がんばりますね。

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください