日別アーカイブ: 2013年4月1日

はじめまして お久しぶり

シェアする

はじめまして。

ゆたこ と言います。

まぁお久しぶりな方も居るかもしれませんが、大部分の方ははじめましてかと思います。

これまで一度は別ブログを書き綴っていましたが、かれこれ1年以上更新しない放置ブログとなってしましました。

※20190618追記:サルベージしてこのブログに統合しました。

今回ブログを再開したくなって、今これを書いている訳なんですが、再開するにあたり以前のブログをそのまま使うって方法もありました。ありましたが、敢えて別のブログサイトを立ち上げることにしました。

心機一転、ってことももちろんあります。

それにしては中途半端ですけどね。

なにが中途半端って、この新しいブログの立ち上げ方が、です。

本来一番リセットしやすいのは、別ドメイン・別ブログ・別ハンドルネームなんですが、それで言うと私の場合は同ドメイン・別ブログ・同ハンドルネームとなります。

もともと見付はりきゅう院七五三(なごみ)っていうサイトを運営していますから、ドメインは既に取得しています。これが別ドメインってことになると、新たにドメイン取得をしなくちゃならんので、お金も手間もかかります。

ブログなら無料ブログがたくさんありますので、そちらでアカウントを取得するってことでも良かったんですが・・・結局こうなりました。

なんでですかねぇ?

要はこうしたかった、ってことでしょうか。

今までのつながりを断ち切るのではなく、でもしっかりと区切って一新する。

そんな再開方法を取りたかったんです。

あまり難しいことを考えている訳ではありません。案外始めてみれば、今までのブログに書いていた内容とさほど変わらないものになる・・・ような気もしています。

でもこのブログを立ち上げるにあたり、今考えていること。

「親兄弟や子供にも堂々と見せられるブログ」

なんか書いてみて変な感じですが、これを考えています。

いろいろとアバウトな書き方ですよね。でもそんな風に考えています。「見られても平気な」じゃないんです。

あー・・・そう言えば前のブログはとにかく続けることが目的だったような・・・やはり役割が違うから、別ブログにしたかったんですね。

ブログのタイトルもなんだか壮大でしょ?

そんな感じで、更新頻度は決して多くは無いと思いますが、ぜひお付き合いいただければと考えています。どうぞよろしくお願いします。

さて、このブログは今回始めてワードプレスで取り組んでいますが、なかなか慣れるまでが時間かかりそうです。とりあえず、テンプレートとかプラグインなんかをガチャガチャいじってみることにします。

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS