ゆたこのこと

シェアする

このサイトの管理人にして、アラフォーの男性です。

っていう書き出しで書いたのが6年前ですが、「そう言えば最近はもうアラフィフなんだよなぁ」ってことから、ちょっぴり修正していきます。

「ゆたこ」という名前が微妙なのでよく誤解されますが、れっきとした「男」であり、「見付はりきゅう院七五三(なごみ)」の経営者である院長はわたしの家内です。

ゆたこって名前の由来は、わざわざ書くほどのことでも無いんですが、子供が3人おりまして、上からゆ○、た○○、こ○○って名前なので、頭をとってゆたこ・・・大変ベタなネーミングでございます。

・・・あ!某ゴールデン○○バーの女装している方とは全くの別人ですからね!

さて、わたし自身の肩書とか資格とかをざっと列記するとこのようになります。

  • 七五三(なごみ)院長の夫
  • 3人の子供の父
  • 某中小規模の病院勤務のサラリーマン
  • 主な所持資格
    鍼灸師
    ケアマネジャー

わたし自身も鍼灸師の免許を持っており、家内とはその免許を取ることが出来る大学時代に知り合いました。

家内はその資格を生かし、今現在も治療家として日々過ごしている一方、わたしも当初は鍼灸師として身を立てていたものの、治療者としての実力に限界を感じ、鍼灸師を基礎資格としてケアマネジャーを取得しました。

ケアマネジャーとして働いた期間は10年ほどですが、数年前に勤務先の配置転換により系列の病院勤務へと変わり、現在に至ります。

見付はりきゅう院七五三(なごみ)の開院当初から、そのメインサイトの管理だったり、このブログサイトだったりといった、ちょっと小難しい分野はわたしの担当になっています。
まぁわたし自身、こういったジャンルは嫌いではないので、単なる役割分担の結果です。ただ、このブログ自体は、完全にわたしの個人的趣味を兼ねて継続しています。

継続といっても、なかなかの過疎っぷりですが。

もうそこそこの年齢なので、職場内でもそれなりの立場にはなっていますが、基本的には自分の役職とかにはあまり興味はありません。
どちらかと言うと、その時その場面での「自分の役割」「自分に出来ること」には比較的忠実たろうとしています。

というか、わたし自身の基本スタンスのひとつに「日常がロールプレイ」というものがあり、これがほぼ完ぺきに身についてしまっているため、もはや「自分のやりたいこととはなんだろう?」って分からなくなっているぐらい。

このブログタイトルでもある、「Looking for something」とは、そういったわたし自身の「探しもの」をみつけるために続けています。

まぁそんな感じで日々を綴ります(多分)。
どうぞよろしくお願いいたします。

令和元年6月23日

シェアする
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください